2022年とイエスマン

気がつくと、また年が明けていた。 2022年は希望で満ち溢れているといいなと思っていたし、 今も思っているけれど、なかなか上手くいかないものだ。 今年は大事な予定がたくさんあるので、 ちょっと1月から飛ばし過ぎで、疲れが溜まってきている。 無理して…

トルコ料理を食べに行った話

とても暑い日に自転車でトルコ料理を食べに出かけた。 今年オープンしたばかりのトルコ料理屋さんで、 官公署近くの古いビルがおしゃれに改装されている。 こっくりとした深いオレンジ色のタイル貼りの外観は、 なんだか安心感を与えてくれた。 お店に入った…

Chapters bookstoreに入会した話

近年いつの間にか身近になったサブスクリプション。 音楽や動画などデータの配信サービスを利用している人は多いのではないだろうか。 その他にもパンや花、サプリメントなどのサブスクが多く存在する。 私は最近「本の選書サブスク」に入会した。 Chapters …

ありがとう、iMacの箱!さようなら!

iMacの外箱を捨てた。 2011年モデルだから、単純に10年間一緒に暮らしていたことになる。 その間に7回引越しをして、そのうちの3回は1,000km規模の引越しだったので、 この外箱には本当にお世話になった。 結構早い段階でMagic Keyboardも Magic Mouseも壊れ…

take away

近所に素敵なカレー屋さんがある。 近所といっても自転車で10分くらいで、 あまり行かない方向なので、近くを通る時には必ず寄ってしまう。 ぎゅっと距離感の近い店内で、いつも素敵なオーナーさんが出迎えてくれる。 最近はコロナの影響で、テイクアウトの…

生きている

もうブログはやめたほうがいいのかと思うくらい、 前回の記事から時間が空いてしまった。 この約2年で世界は信じられないほど変わってしまったけど、 私の生活も2年前からは想像できないほど変わってしまった。 いろんな挫折を味い、生活環境も変わった。 変…

時の速さ

昨年のエントリーから、もう1年と半年以上経っていた。 春に買った、52個入りの麦茶が無くなってしまって、気づいたら9月。 夏は着実に終わろうとしているし、 今年も終わるための準備を始めている。 私はというと、 今年はずっと本を減らしたり、旅に出た…

顎を引いて生きる

突然だが、頭が痛い。とても痛い。 理由は多分、二日酔いしかけの体で人混みに行ったから。 昔から人混みが嫌いだ。 いろんな人が目に入るし、聞こえる音も多い。 パーソナルスペースが広いから、人と人との距離感が自然と近くなる人混みは、 とても疲れてし…

1年が経とうとしていた

ブログを開設してから、1年が経とうとしていた。 2017年のこと、何も書いていないのに・・・ もう全ては過ぎたこと! 良いことだけ思い出したら書いていこうと思う。 ーー 早速だけど、2018年も、1週間が過ぎた。 仕事始めは遅かったので、のんびりとはして…

始めました

今日からブログを書こうと決めました。 どうして書こうと思ったかというと、 とても寂しい思いをしたから。 うまく説明できないけれど、 誰かに聞いてほしい気持ちを、たまに書くブログにしようと思います。